CPA勉強中の「音」

1. アプリ「Tide」

音(雨、海、図書館など)を選択して、集中したい時間を設定するだけ。設定した時間が過ぎたらアラームが鳴って終了を教えてくれる。時間帯によっては昼寝モードも選べて、それはあんまり使ってないから分からないけど、選べる音も違ったかな?

集中したいけど無音じゃちょっと、でも歌詞付きの音は集中力切れる…という時におすすめ。基本無料だしね!(買わないと使えない音もある。)

よく45分とか1時間で設定して勉強してました。AUDからBECまでお世話になりました。

 

2. the band apart 【作業用BGM】

CPAといえばコレってぐらい聞き込んだ、超お気に入りの動画。MCQやってる時や、どうしてもBECのレクチャーが進まない、でもやらないと、でもやる気ない…っていう時に小音で聞きまくった。よくそんなんで受かったなって改めて思う。

とにかく冒頭からキャッチーな音楽のおかげで、いくつもの苦しい時を支えられた。正直メインに推してるアーティストよりかなり精神的な柱になっていた部分があって、CPAが終わった今もう聞けない。聞くとCPAで苦しかった時の記憶や気持ちが蘇ってくる。それぐらい聞き込んでました。という事でしばらくは聞けませんが本当に大好きですバンアパ

メロディーが素敵すぎて、歌詞よりメロディーが気に入って聞いていたから、歌詞がついててもあまり気にならなかったのかな。本当にありがとう。感謝しかない。なんも言えねぇ。