Q2 Pass Rates

CPA

AICPAのサイトにようやく上がりましたね。めっちゃ高くてビックリ!笑 REGとAUDが50%超えて、BECが60%超えたって。笑 これまでで一番高いのでは? そりゃあ、私も受かるわ! Q1のFARは過去最低と噂されている合格率だったので、受かった時は自分が誇らしか…

CPA勉強中の「音」

CPA

1. アプリ「Tide」 音(雨、海、図書館など)を選択して、集中したい時間を設定するだけ。設定した時間が過ぎたらアラームが鳴って終了を教えてくれる。時間帯によっては昼寝モードも選べて、それはあんまり使ってないから分からないけど、選べる音も違った…

復習期間中に解いたMCQの数

CPA

ふと気になったので数えてみた。点数を比べたいので【】内が点数。 FAR【89】2/26~3/7の10日間で610問(1日平均61問) AUD【88】 4/4~4/16の13日間で1126問(1日平均87問) REG【87】 5/23~5/24の2日間で675問(1日平均338問wwww) BEC【93】 6/4~6/5の2日間…

US-CPA試験 合格!

CPA

先日あったスコアリリースでAUD REG BEC 全てPASSしたと判明。三月のスコアリリースでFARをPASSしたので、これにてCPAの勉強が正式に終了!一年間の実務後、晴れてCPAと名乗れます。やったーーーー!! 無理矢理BECを6月に詰めて本当によかった。最初の予定…

勉強メソッドの比較

CPA

FAR 教科書に直接、青いペンでカキコ。MCQをやった後、何か付け足したい場合は赤ペンでカキコ。MCQで間違えた箇所に緑の蛍光ペンを引く。 講義を見た当日にSkills Practice。翌日にMCQ。 SIMSもなるべく同週に。 復習はノートを作って、各チャプター見開き2…

CPAの勉強時間などざっくりまとめ

CPA

前提として: 使用教材はBeckerのSelf Studyのみ(Final Review等の有料コンテンツ不使用)。 私の言う「勉強」= Beckerの講義を見ている時、MCQやTBSを解いている/理解しようとしている時、自作の単語帳を見て復習している時。 先ずは各科目の勉強期間と時…